持続可能な開発のための…♪

持続可能な開発のための…♪

for Sustainable Development

2015年に150を超える加盟国首脳の参加のもと、国連が2030年までに持続可能な開発目標(SDGs)を採択されたそう。最近よく耳にするエスディージーズ。そのテーマをもとにしたイベントもよく見かけます。

アジェンダは、人間、地球及び繁栄のための行動計画として、宣言および目標をかかげており、この目標が、ミレニアム開発目標(MDGs)の後継であり、17の目標と169のターゲットからなる「持続可能な開発目標(SDGs)。とのこと!

私も思うのです。
75億人の人が心からわくわくしたらいいなーと。自分のアジェンダでもあります。それにを実現するために、自分事まで落とし込んで、地道に地道にコツコツと私ができる事をまずはやる!同じ思いを持った人とできる事をやる✨企業で、地域で、日本で、そして世界の国々でできる事をやる。できる事は多種多用にあります(^^)

1人ひとりが雨粒だとしたら。いろんな道のりを経て少しづつ粒粒が集まり、大きな1つの海になる。山に降った雨粒だったり、街だったり、工場だったりと各地から様々に。

さらに、集まった雨粒1つひとつが、キラキラしたものだったら?海はどんな海になるのでしょうか。きっとキラキラしている分だけ、海もキラキラすると思います。

人も同じではないでしょうか。どんな考え方を持った人たちが集まっているのかで、その環境はキラキラにも変わっていきます。キラキラが増えれば増えるほど周りへの影響は大きい(^^♪ だから私は、1人ひとりの意識の変化を重要に思っているのです。

relationshipカテゴリの最新記事