nGame(インダストリー5.0)

nGame(インダストリー5.0)

昨日、はじめてインダストリー5.0用のnGameを体験しました。

nGameは、2種類あります。
1つ目は、Noh Jesu 1day用
2つ目は、インダストリー5.0用。

1つ目はどなたでも受講できますが、2つ目はインダストリー5.0セミナーを受けなければ難しい内容となります。

そして、nGameのサイトに書かれていたのは、「自ら思考の出発点を理解する」
http://www.nr-japan.co.jp/service/ngame.html

※以下もサイトから
———-
あなたは今、どんなことに困っていますか?

課題は明確ですか?その課題に対する解決方法はありますか?

これからの時代に必要な、知識・技術・姿勢態度とは?

楽しくゲーム感覚で、自ら気づき、腑に落としながら個人と組織を進化させるためのポイントを理解していく知性教育ゲームが「nGame(エンゲーム)」です。

AIの知性が人間をはるかに超えるこれからの時代に人間が身につけるべき能力を学ぶ”nGame(エンゲーム)”をぜひ体験してみてください。
———-

1月に、1つ目のNoh Jesu 1day用に参加し、2月には、2つ目のインダストリー5.0用を体感しました!

Noh Jesu 1day用は、楽しかった!こんなにオモシロイ質問スタイルがあるんだと思い、楽しくなってしまったので、その日の会の1番にもなれました(笑)

インダストリー5.0用は、セミナーの振り返りをゲーム感覚で楽しみなが、みんなで学びを深め合える。セミナー中はセミナーの話をするけど、日常に戻りセミナーで学んだ仲間たちとまた会えて、そして一緒に語り尽くせる。むしろアウトプットをしないといけないという、今まで出会ったことのない感覚の時間でした。

セミナーって実は学んだあとが大切でもありますよね。学んだことを実践していく仲間たちと共に、また学びを深め合ったり、何かを一緒に創り出したり、突っ込んだり突っ込まれたり。同じイメージを持った仲間が本当に大切だとも思いました。

「自らの思考の出発点を理解する」これからの自分や周りの生き方に大きな影響を与えて行きます。

ご自身は、今、あらためて、自分の思考の出発点に気がついていますか?(^^)

leadershipカテゴリの最新記事