自分は相手、相手は自分

自分は相手、相手は自分

昨日は、久しぶりに飲みつなげをしました。

イベントで会ったことをきっかけにお友達となった方と、同じ教育コンテンツを学んだ友人をつなげ、3人でお食事したのです。

お2人とも私にとってはとても魅力的であり、共通点もありました。

何かに対しての愛が深い方たち。

1人は、秋田地域活性化のための秋田リライズ協会を設立。うつ自殺ワーストナンバー1の秋田。その出身の彼女は、熱い思いを持って、リライズ協会の設立に情熱を注いでいます。

もう1人は、カードゲームと人事の仕事をこよなく愛す方。場づくりを考えた、ファシリテーターやキャリアプランニングなどにもカードゲームをうまく使って、言葉で相手のエンジンを動かすきっかけをつくろうとイベントなども開催されている方です。

この2人の今日点は、やっぱり愛。

そして、秋田リライズを創り上げた、まりっペのエネルギーに、2人とも魅了されまくりました!わくわくしたエネルギーって本当に大切だ!!!

今日の飲みつなぎ会、めちゃくちゃ学ぶものがたくさんあった。人は人との対話で何かに気がつく事が多い。その機会をミクロでもマクロでもつくるのは、人間共通で必要なんだと思います。

私は、その場つくりをしたい。この世界が海ならば、私はその海をどれだけ美しくしていくのかに興味関心があります!どんな海に住むのか、澄んでいるのか濁っているのか、そしてその海を私自身がどう見ているのか。すごく大事だからこそ、観点の問題を伝えているnTech(認識技術)に出会い、学び続けていることが、明確になりました!!!

relationshipカテゴリの最新記事