マクロな私の夢

マクロな私の夢

【VISION 私の夢】
コミュニケーションの力量と共同体意識の次元上昇を通して、日常のマンネリを突破し、気づき、感動にあふれ、愛と平和、そして夢が、川や水のように流れる時代にすること。

【WHY その背景には】
すべての問題を解決するために一番必要なことは、コミュニケーションに対するイメージの変化が必要だから。
→自分の原体験

【How to そのためには】
2つの視点。
1.コミュニケーション活動において判断基準となる「人間とは何なのか」「生きる目的は何なのか」に対する明確な定義付け。
→子VISION 1

2.個人のコミュニケーション能力を切磋琢磨させる場として人類すべてがWin-win ALL Winできるコミュニケーション文化をもつ共同体が必要。
→子VISION 2

【HAPPY 人類みんなを底上げ】
「コミュニケーションの力量の次元上昇」、すなわち意志が循環するコミュニケーションの活発な交流による見えない力の蓄積は、個人、家庭、学校、企業、国家、文明の潜在力そのものとなり、75億の人類がALL-WIN文明へと向かう成熟した社会、感動社会にグレードアップしていく必須条件だからです。

ついに蓄積が溜まってつながってきた!

私のマクロな夢の整理の骨組み完成。やっぱり、表現の元になるのはこの本「コミュニケーション革命」だった。さらにマクロなVISIONをミクロなVISIONに落とし込み、ミクロに細分化して日常の行動とつなげます。人にもしっかりと伝えられそう。

マクロな夢って、人類みんな同じな気がしてます。この整理で1つのブレない基準でから思考と行動を決めていけそうです。

大事な共通土台の理解をこれからも深めながら、アイデンティティ、目指す方向性、なぜなのかを観て、物事をどんどん明確化。あとは、実践行動で腑に落としていく!ワクワクする生き方を全てとつなげて創っていきます✨

そして、有る無いがあってもなくてもいいことを理解しているからこそ、色眼鏡があっても楽しめる人生となる。

Story of my lifeカテゴリの最新記事