出会いたい人

出会いたい人

私が出会いたい人

●何か仕組みに対して違和感を持っている人

それは例えば、自分、相手、組織や社会、考え方やコミュニケーション、愛や心、環境、宇宙など。なんでも。

●生き方を変えたい人

生きている意味と価値は何だろうとか、そもそも自分とは何だろう。生きるとは死ぬとはを考えたことがあるなど。

●何かよりよくしたい人

人を活かしたり、社会を活かしたり、全てにおいてwinwin-all-winな関係性をつくりたい興味関心があるなど。

●高さの追求だけだなく、大切なのはバランス力、深さの追求に気がついた人

一生懸命がんばってきた。だけどやってもやっても終わりなき高さを目指すあまり、もう疲れてしまった。そのまま進んでも答えはあるのだろうかとこの人生でいいこだろうかと考える。例えば会社と家とちょっとしたコミュニティの繰り返しの毎日を過ごしている、もっと人間力や関係性、目にみえている表面の現象だけでないことから始まっている事に気がついてきているなど。

●組織を変えたい、よりよくしたい。人の育成に携わっている人

組織を変えるには1人ひとりの意識の改革が必要です。人を育成するにしても、人の成り立ちや世界の仕組みを知らずに、人を育成するのは、やり方や思い方のみで終わり、持続可能な力はなかなか発揮することができません。無理矢理に動いたとしても、どこかで我慢しているだけなので、遅かれ早かれやがてそのエネルギーでは体も心もついていかなくなります。ではどうすれば持続可能なエネルギーで人を育成できるのか、また育成する側になったときに何を学ぶべきなのか。そこに問題意識を持っていて解決したいと思う人

最初に正しく知ることがあるのです。なによりもそれは、優先順位をあげなければいけないのです。人の心を理解することは、愛を知ること、愛を知ることは尊厳で人を活かすことが意識的にできるようになるのです。

ぜひ、たくさんの今を大切にし、未来をよりよくする人たちに出会いたいと思っています。

私は、すべての問題を解決できる技術を学びました。その技術を生み出した創始者もまだ健在です。それを実践し、ティール組織を超えるDignityティール組織をつくる仲間もいるのです。

あなたもその一人です。ぜひ、ともに世界中のみんなが喜ぶ世界を創っていきたいと思っています。

relationshipカテゴリの最新記事