場づくりデザイナー道

場づくりデザイナー道

場づくりの達人になるべく、nTech技術をベースとした、コミュニケーションのインストラクターを目指すことにしました。

スタートは、5月11日です!

私は、場づくりがとても好きです。それは幼少期の原体験が影響しています。

私は、父母兄にたくさん愛されました。そして私に注目してもらうため、その愛に応えるために、場を盛り上げていました。

そもそも、母の愛は過保護だったので依存がち。それはいつしか共依存と言われるものになっていたと思います。

だけど私は、小さい時にしっかりとした安心に包まれたイメージも持っています。場で安心を感じていました。

私が元気だとみんなが元気になることも体験していたので、そのイメージもしっかりと持っています。

一段階目は、ショックな事件の前にはその素晴らしいイメージもある。そこから場づくりが重要で大切なことを感じている感覚レベル。

ニ段階目は、場づくりの重要性の裏付けになったものがnTech技術でした。これは、仕組みレベルなので、複製が可能な状態で、宇宙の仕組みに沿ったものです。

この二段階があって、上昇が起き今にいたっているわけです。

3つのセミナーのインストラクターになれ、そして一緒に集まった人30名ほどが、すでに仲間という状態からのスタートになるそうです。

これ、すごいことだと思いませんか?

思いが集まった人たち30人と共に一緒に学び、一生学び合う仲間として関係性を築いていく。

仲間がいるから、何か1人ではクリアできないことが起きても、30人いるから解決する範囲が広がります。関係性からはじまる、未来型組織です。

nTech技術を使うので、どうやったら融合できるかのチャレンジしかない!とても楽しみです。

relationshipカテゴリの最新記事