アメリカンな朝活

アメリカンな朝活

朝活に参加しました!

BNIというビジネスマッチングの異業種交流会です。

朝からエネルギッシュ。毎週金曜日の朝に集まっているそうです。

みんなが主役でみんなが発信、どんなことをお手伝いできるのか共有し合う場で、ゲストもメンバーも30秒のプレゼンをします!

50名くらいの参加者が順番に効率よく前に立ってプレゼンをしていきます。

30秒って意外と短くて長い。自分の中で伝えたいことをシンプルにまとめなければ最後まで言い切ることはできません。

ドキドキしますが、自分のやりたいことが明確になりますし、プレゼンをする環境がやりやすくて失敗とかいろいろと考えたなくても自然とチャレンジできます。

これは、かなり効率的な仕組みで、お互いを活かし合い、切磋琢磨できる環境だなと思いました。

アメリカからやってきたこのシステムは、世界中にチャプターと言われるコミュニティーがあるそうです。

みんな健康的な観点でした。経営者にはものすごく嬉しい集まりなのかなとも思いました。

朝から活性化につながり、とても楽しかったです。

あとは、深さをプラスすればさらに最高になるのだろうなと思いました。そして人類みんながシアワセになる方向を創っていけたらいいなとも思いました。

貴重な体験でした!いろんな方と出会えて楽しかったです。

relationshipカテゴリの最新記事