マインドームインストラクターを目指して

マインドームインストラクターを目指して

こんにちは!

昔は、絶対に誰にも本音のアウトプットなんてするもんか!と、コミュニケーションを諦めていた自分が、

nTechという認識技術と出会って、

コミュニケーションが100%ズレることや、観点固定の問題が理解でき、

今では、全てとの出会い方が劇的に変化!

人生がどんどん愉快になっている、マインドームインストラクターを目指している、三笠です。

マインドームインストラクターでは、3つのセミナーを開催することができます。

三種の神器

  1. 褒めるカードゲーム「ほめゲー」
  2. コミュニケーション講座
  3. 失敗の力セミナー

ほめゲーは、6月中に実践課題として、ファシリテーター&プレゼンを仲間でまず練習していきます。

うまく喋れるのかわかりませんが、場を積み重ねてスキルアップしていきたいと思います。

※写真は、練習後の様子。

マインドームインストラクター用のほめゲーには、解説が入るので、よりゲームを通して自分や相手の観点、コミュニケーションの理解が深まります。

日本人は建前コミュニケーションと言われ、なかなか本音を話すことができない。そのことを感じたNoh Jesu氏が開発を重ねてバージョンアップし、カードゲーム「ほめゲー」を作りました。

2019年に職業化の1つとしてマインドームインストラクターが開催するゲームとなりました。

日常でなかなか人を褒めることがありません。相手の悪いところは見えるけど、良いところは見ていないと思います。

褒めるゲームで楽しくトレーニングしてみませんか?

relationshipカテゴリの最新記事