TPP~Together for Peace Power~ 「Re·rise Peace 〜尊厳関係で創っていく平和〜」

TPP~Together for Peace Power~ 「Re·rise Peace 〜尊厳関係で創っていく平和〜」

出演者 STORM , 渡辺ゆきよ氏 , 中林幸宏氏 , 千葉 恵介氏 , Noh Jesu氏

2019/6/15(土)、NPO法人PBLS主催の、令和元年となる2019年、想いを新たに掲げるグランドテーマは 「Re·rise Peace 〜尊厳関係で創っていく平和〜」に参加しました!

Re·rise Peace トークセッション

当日の内容は、大きく3部構成になっており、 音楽×トークライブ×講演というコラボレーションでした。

◾️ Re·rise Peace ライブ
◾️ Re·rise Peace トークセッション
◾️ 尊厳関係で創っていく平和

中でも、 Re·rise Peace トークセッション では、リライズニュースというイWEBマガジン「 Re·rise News 」でインタービューした方が登壇されましたが、私もプロジェクト活動に賛同しており、インタビューに同行した千葉さんが、今回、700名の中から選ばれ登壇されるということで、とてもうれしく思えました。千葉さんの考え方がとても本質的なのでお話していて本当に面白いのです。

千葉恵介さんの記事
300年後の未来の子ども達のために。感謝で循環する新しい経済システム『感謝経済』を提唱する、思想家の千葉恵介さん

https://note.mu/ryoma0121/n/n07049c6990e0

左から、りょーまさん、千葉さん、私。インタビュー写真

Re·rise Newsとは
AI時代に人間にチャンスを提供し、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造マガジン。人間の持つ本来の無限の可能性と機能を最大限花開かせる美しい時代を創っていく為に、既に活躍されている方々にお話を伺い、誰もが美しい時代を創る生き方を始められるヒントを提供していくことをコンセプトに、2018年9月に開設。全国約150名の有志が、これまでに約700名以上の方にインタビューを実施し、記事を掲載している。

HP: http://rerise-news.com/
記事掲載サイト:https://note.mu/19960301/m/m891c62a08b36

令和時代に入り、現代はバラバラな観点の中で、さらに複雑化されています。情報も人との関係性も本当に多様化し、すべてにおいて生きにくくなっていきているように思います。自然と複雑化されるのであれば、シンプル化していける能力が大切になっていくと思うのです。

それは、知識を積み重ねていく高さだけの能力ではなく、知識も情報も過去のイメージもALLZERO化していけ、今ここで最高で生きる生き方、nTech技術を道具として使えること、それを使うことは、リーダーシップ能力を持つことであり、人類に必要な組織力でもあると思います。

すべてとひとつになる感覚を持ち、そこから多様性を活かしあう、すべては自分であり、いかにしてビューティフルハーモニーをたくさんの人と演奏できるのか、そこに気づいていける人が増えることが大切だと思います。

WIN-WIN ALL WINな世界を75億の人類がみな心から願っているから私もそう思っています。大切な人の範囲はひとつであるとするならば、すべてです。尊厳関係からつくる平和、この言葉にはとても深い意味がありますし、逆にそのことでしか平和にならないと思います。

千葉さんと交流会の帰り道に記念でパチリ。

交流会の帰り道、また今度遊びに来てください「コーヒー淹れますよ」と千葉さんより

このような日をこのような素敵な人たちと一緒に過ごせるのは、本当にうれしい限りです。私はこれまで生きていてよかったと心から思えます。nTechに出会え、同じ志を持つ仲間と出会えてよかった。

昨日のイベントTPPでは、若き思想家、千葉恵介さんも登壇されました。目黒さんのお友達で、今年はじめに目黒さんのインタビューに私も同席しお話を伺いました。千葉さんは、追求心や改革心のある方で、思想家として、また感謝経済を広げたいと言われている22歳の若き思想家です。インタビューでは様々なお話ができ嬉しい気持ちでいっぱいだったことを覚えています。

今の時代、資本主義は、これまでの歴史が作ってきたものではありますが、この延長線上に幸せはないと私も思います。否定でなく、また新しいプレートにチェンジ、進化していく必要性があると思うのです。そして実際プレートは、物の時代から心の時代へと向かっていると思います。

千葉さんのお家にコーヒーを飲みに遊びにいきます!

relationshipカテゴリの最新記事