アルゴリズム=機械的条件反射から脱出!

アルゴリズム=機械的条件反射から脱出!

自分を深く知ることは、相手を深く理解することに繋がります。

先日、イベントの運営側として前に立つことがありました。

私は前に立つときに事前に考えて話すのですが、前に立った瞬間、もうその自分で考えていた枠にハマって、考えたことをいい間違えたらどうしようなどして不安になり、身動きが取れなくなってしまいます。

自分で感じたことを無限大発信することに勇気が持てず、自信なくできない、あーなったらどうしようと過去と未来に不安して、結果ブレーキをかけてしまうのです。

また、周りにチェックしている人がいると思った瞬間、小さくなりできない自分を選択してしまうのもあるようです。

これ、形を変えて常に表に現れます。人はアルゴリズムのパターンを持って生まれます。

機械的条件反射で全ての出来事に反応し、同じパターンで対応し、自分の人生を無意識に作っているのです。

このパターンは主に幼少期の原体験により作られた1人1人のリズムです。未熟な判断基準の中で作られたにも関わらず、その過去の記憶に掴まれて、自分を自分で作った枠にはめ込んでしまう。

そして気がついても、変えようとしてもなかなか自分では変えることができません。

無意識にあるリズムを意識化することは、とても大変です。

nTech技術を使った無意識エンジン発見セッションというものがあります。

問題は発見によって解決される。無意識だからこと、外の力を使って自分のアルゴリズムを知るきっかけを作ることができます。

私も無意識エンジン発見セッションを行うことができます。ぜひご興味のある方はご連絡くださいり

人生は全て自分が作り出しているものです。どんな自分になって何をするのか、可能性を大爆発させて、新しい自分と出会っていってください!

relationshipカテゴリの最新記事